お知らせ

令和1年 インフルエンザ予防接種のご案内


1.接種は令和110 21日(月曜日)から接種開始します。堺市在住の65 歳以上の方も同日からの接種開始となります。

2
.費用 回3300 。 13歳未満の方は、2回接種が必要です。なお堺市に住民登録のある65 歳以上の方は 1500 です。

3.
予防接種は予約制となります。接種希望日の2日前までに、電話で、または、直接受付に、申し出てください。  

4注意事項  当院での接種は、小児では3歳以上で、かつ過去にインフルエンザ予防接種の既往のある方とさせていただきます。また風邪などで、他の医院で治療されている場合、ワクチン接種を見合わせる場合があります。さらに卵アレルギーの方のワクチン接種は一切行っておりません。

5.当日に持参していただきたいものとしては、健康保険証(他の医院で治療されている場合や、状況把握のため)、母子手帳、内服中のくすりの内容が分かるお薬手帳など。

6.本ホームページに掲載の「インフルエンザワクチンの接種を受けられる方へ」をよくお読みいただき、「インフルエンザ予防接種 予診票」をダウンロードして、ご来院の前にご記入いただければ、来られてからの事務手続きが割愛されます。できればご協力をお願いします。